picoria HANDMADE WORKS は、現在準備中です。

2021/05/27 23:58

小さな頃からモノづくりが大好き
幼い頃に、祖母に縫い物や編み物を習ったのが
キッカケでした。


トートバッグ、ナップサック

ピアノのおけいこバッグ

裁縫箱入れ、防災頭巾カバー


ざっと思い出しただけでも

手縫いやミシンでいろいろ作ったなぁ。


たしか小学4年か5年生には

祖母に教わりながらセーターを編みました。


ひとめひとめ

目を落とさないように

丁寧に


やっと完成したときには

嬉しくて 誇らしくて

何度も学校に着ていきました。


スヌードなどで取り入れている

縄編みはこの時に習ったんですよ。


ブランド名の picoria(ぴこりあ)は

その頃飼っていたセキセイインコの

ピーコからもらいました。


ピーコについても書きたいところなのですが

長くなるので次の記事にします。


ここまで読んでいただき

ありがとうございました。


ayami